見出し画像

13.

今日は二度寝してしまい
早朝瞑想参加できず。

体調が悪いのだ

わたしは身体の不快だらけなのに
放置している。

わたしは、摂食障害がある
アルコール依存症でもある

繊細なことを
隠して、収めて、閉じ込めて
馴らそうとしてきた

わたしは特別ではない
わたしは何でもできるのに
できないふりをしているだけだ
怠けているだけ
怠惰で根性がもうほぼ腐ってきてて
おわっている
あきらめろ

だって

まあ、

それでもいい

そんな気がする

どうであれ
何と思われようと(自分に)

わたしは瞑想をする

だったら瞑想をする

もう、それだけだ。

わたしはずっと、ずっと救われている
救われてきた
こんなに、こんなに、
逃げて、臆病で、
酷いことこのうえなくても
それでも救われてきたし、
もうあかんわ、って
何も言えなくて、自分から助けてって
言えなくて
なのに、すくってもらってきた

もう、止まらない
もうやめない
諦めない

言うことを恐れない
 わたしは生きる、と

正直に、自分に。
生きる。

心地よいことを。

スートラを道標に。
そう、道標がある。
助けてくれる人たちがいる。

夢を始めよう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?