short story series『知らない』 person36

作・渡邉大

・見かけた人
双眼鏡を持った女性

・見かけた場所
川沿いの道路

・時間帯
14:00頃

___________________________

○名前
藤田 早希

○年齢
21

○趣味
スケッチ

○悩み
仕事の休みが少ない

___________________________

流れる水。少しだけ濁っていて、底が見えない。

でも、私が見ているのは底じゃなくて水の流れ。

少し流れが早く、バシャバシャといった音が聞こえてくる。

ちょっと変わってるかもしれないけど、私は水が好き。

水の流れはずっと見ていても飽きない。音も聴くとリラックス出来る。

更に、水を飲むのにもリラックス効果があるらしい。

ほかにも、温泉に入ると疲れが取れるし、海やプールで泳ぐと楽しかったり…全部、水があるから出来ること。

いろんな手段で私を癒してくれる。

だから私は水が好きなの。

ここ最近、仕事や人間関係ですっごく忙かった。

休日が来ても疲れすぎて全然動きたくない。

このままじゃ倒れちゃいそうな気がしたから有給を貰って、今日川を見に来た。

…思った通りに川は私の疲れも一緒に流してくれる。

だからもっと好きになる。

…そろそろ久しぶりの水のスケッチしようかな。

2018年12月11日

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?