short story series『知らない』  person 21

作・渡邉大

・見かけた人
カメラを持った女性

・見かけた場所
公園

・時間帯
11:30頃
____________

○名前
武本 瑞希

○年齢
26

○趣味
登山

○悩み
趣味の合う人が周りにいない

○飼いたいペット

○最近あった嬉しいこと
新しい登山用リュックを購入したこと
____________

…うまく撮れない。

何でだろ。場所は良い感じだと思うんだけどな~。

まあ、勉強もしてないのにそう簡単に上手い写真が撮れる訳もないか。

明日、由紀ちゃんに教えてもらおうかな。いや、多少は自分で調べとかないと。

…この前は、何だか押し切られちゃったなあ。

由紀ちゃんに登山をおすすめしたけど、なんだかいつの間にか由紀ちゃんの好きな写真の話になって、結局カメラまで貸してくれて今まさに撮ってる程になんだけど…。

いや、まあカメラにはちょっと興味あったから良いんだけどね。でも、このよく押し切られる性格何とかしたいな。

というよりも、誘い方がだめだった気がしてきたな。

流石に、「登山楽しいよ!」ばっかりじゃ、誰も食い付かないだろう。しかも、いろんな事言おうとして話コロコロ変わってたし。なんか焦って変なこと言った気がするし。

そこら辺は、由紀ちゃんとか凄かったな。

自分は写真のどこが好きで、こんなものが撮りたいってはっきり言ってたもんな。

うーん。どうにかならないかなぁ。

…あっ、そうだった。写真の勉強しないと!

へぇ、三分割法に、s字構図・c字構図、いろいろあるんだ…。

わ、「カメラマンの心構え」みたいなのも出てきた。こんなのあるんだ。

・1
自分にとって大事なものを知る

・2
あきらめずにもっと粘る

・3
自分を飾らない

・4
他の人に見てもらいたいものを、自分の中に見つける

…これは…

なんか、凄い誘ってた時の私にささってくるなぁ…。

私、カメラやった方が良いかも…。

2018年11月20日

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?