見出し画像

空間を味方につける

マロンです。
今日はフラダンスの先生が講師のひとりとしてお話しされる、「空間を味方につける生き方」講演会に参加しました。

プロのダンサーの方の、身体の動かし方のワークもあり、フラの基本となる2軸の使い方も再確認しました。抜き足差し足忍び足も丁寧に歩いていく各段階を示しているって体感して、こうやって言葉はちゃんと残っているんだなぁって思いました。

今日のひとこと
138.丁寧に生きていく

空間と仲良しになるには、その空間にご挨拶すること。ダンサーは始まる前にご挨拶されていました。また、チャンティングやマントルもやっていらっしゃいました。空間と仲良しになるために、優しく歩いたりしていました。

それでとても優しい空間に過ごすことができました。

今日も読んでいただき、ありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?