見出し画像

早池峰山登山

マロンです。メロンと久しぶりの登山に行ってきました。100名山のひとつ、標高1,917mの早池峰山に登りました。

もともとイベントに2人で参加する予定にしていたのですが、イベントがなくなり予定があいたので、ずっと山に登りたいねって言っていたので、計画を立てました。

早池峰山は、岩手の友達が登っている投稿を見て、瀬織津姫のお山なんだって知り、いつか登りたかった山。メロンと出逢ってからは、いつかメロンと登りたいって思っていました。

今日のひとこと
234.やりたいはやって見ればいい

メロンと年に数回山に登っていますが、今回のような本格的な山は初めて。距離も遠くて、新幹線の時間の制約もあり、また岩場の登山道でメロンが登れるかなぁっていう不安も湧き上がってきて、行くのをやめようか迷っていました。

1週間前には、天候もあんまりよさそうじゃないので、メロンに山に登るのはやめようって言ったくらいです。それでも、メロンとこの山に登りたいという思いはおさまらず、途中で引き返すことになってもいいから、行こうということで、行くことに決めました。

行きたい気持ちがこれだけあるってことは、やっぱりメロンが行く意味があったのか、今朝から天使の階段を見たり、登りは曇りで比較的涼しく登れ、山頂で太陽が出て視界が開けるというように、祝福されて登山を終えることができました。

高校時代山岳部だったメロンは、ほぼコースタイム通り登り、帰りは足元の悪い岩場を駆け降りる勢いで妖精のように降りて行きました。
まったく心配はいりませんでした。

やりたいって思いは、そのままやって見ればいいんだよって、後押しされたように思います。

例え、途中で折り返すことになったとしても、また次の機会をつくればいいだけだから。失
敗したくないって思ってしまう、マロンのこころとの葛藤はこれからも続くかもしれませんが・・・

今日も読んでいただき、ありがとうございます♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?