見出し画像

隅田川沿いを散歩

マロンです。今日実家から関東に戻ってきました。隅田川沿いに何ヶ所か用事があったので、浜町駅そばの新大橋から築地大橋まで歩いてきました。

隅田川は、短い距離の間にたくさんの橋が見られるのは知っていたのですが、実際にこうやってみくらべるのは初めて。新大橋から築地大橋まで、8本の橋を見ながら気持ちよく歩きました。

川沿いで過ごす人も散歩や走っている人、犬やその他の小動物(種類はよくわからなかったけど、動物園で見るようなもの)、の散歩をしている人、バーベキューをしている人や寝ている人、釣りをする人やジェットスキーを楽しむ人など、川べりは憩いの場になっています

また、いろんな種類の橋があって、またスカイツリーから東京タワーと背景も変わり、それぞれの景色を楽しみました。

同じ道路の橋でも、時代により求められるものが変わったり、設計の技術が進歩したりとほんとにいろんな種類の橋があるなって思いました。マロンは橋に関係するお仕事もしているんです。

今日のひとこと
182.個性はいろいろある

その橋によって個性はいろいろあるけど、隅田川を人や車を渡すと言う使命は同じ。人も幸せに生きるという使命は同じ。でもその幸せに生きる方法は違うんだなぁって、考えながら歩いていました。

もちろん歩いているときには、歌を歌いながら。今のマロンはライブに向けて自分の能力を磨いていますし、ライブにきた人が喜ぶことで喜んでいる自分をイメージしています。

メロンが喜んでくれることはきっと間違いないので、マロンはしあわせものですね。

今日も読んでいただき、ありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?