見出し画像

冬の散歩

マロンです。
1月はあっという間にすぎて、はやくも2月に入りましたが、季節は冬、寒い日が続いています。

昼休みの散歩も、出不精になっていましたが、久しぶりに出かけてみました。

お堀にいるカルガモちゃんも寒さに負けず、気持ち良さそうに水に入っています。

風は冷たくても、お日さまにあたっているととてもポカポカと、あったかい気持ちになってきます。
太陽のエネルギーってすごいですよね〜

今日のひとこと
83.笑顔で照らす

自分のできることを周りに提供する布施という仏教の慈悲の説明の中の一つに、和顔施(わがんせ)ということばがあります。

やさしい微笑みをもって人に接することと説かれています。

誰もが、笑顔の人に親しみを持ちますし、安心できますよね。

おひさまの、暖かさを感じながら、おひさまの笑顔を感じましたし、マロンも笑顔で過ごしたいなってあらためて思いました。

今日も読んでいただき、ありがとうございます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?