見出し画像

やっぱり日本はいいなぁ

マロンです。海外出張から帰って来てやっぱり食事は日本がいいなぁって思いますし、日本に生まれてしあわせだなぁって実感しています。

出張中は香辛料の多い食事だったので、胃腸が疲れていて、最初に食べたのはお蕎麦とミニカレーのセットでした。

カレーも出張中毎日食べていたのですが、日本のカレーが恋しかったんですよね。そういえば前回もこのパターンだったように思います。

今日のひとこと
169.豊かさを味わう

食事もそうですが、憩いの場所の豊かさも感じています。浜松町におりて、芝離宮の緑やレインボーブリッジの風景も戻って来た〜って感じでしたし、今日は隅田川の川べり、隅田川テラスを散策しましたが、たくさんの人が散歩やジョキングをしていました。

神田の周りでは、神田祭でいろんなところでお祭りも行われていて、とても賑やかでした。今日はメロンと別行動ですが、メロンは浅草寺に行っていました。

こんなに憩いの場所や落ち着ける場所、楽しめる場所があること、豊かな環境にあらためて感謝です。この日本をもっと楽しんでいこうとあらためて思いました。

今日も読んでいただき、ありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?