見出し画像

最強の考え方は考えないこと


メロンです🍈
日常の宇宙法則を生活に取り入れようとブログを始めて、130を、超えたところです。
続けられているのは相方さんのマロンのおかげです。
マロンはわたしのパートナーでツインレイ。
(だと思う)

ツインレイについて詳しいお友達がいて、彼女の話を聞いているうちにツインレイを引き寄せました。
おともだちのブログはこちら

今日は職場の行事で卒園式のようなものをやりました。3才児までなので、卒園はないんです。
この園を離れる子供たちにお話をするんですが、今日は考えても考えても何を話したらいいか思いつきませんでした。

そういうときは考えるのをやめることにしています。わからないときは、わからないことが正解なんです。
会が進行し、いよいよわたしの出番が来る前に思いつきました。そうだ!アコーディオンのひけるあー先生に、これ(お花が笑ったを弾いてもらおう)をおねがいして、事務さんにこれ(手袋人形)をおねがいして3人でこれをやろう!!

軽く打ち合わせして数分後、わたしの出番。こどもたちはたのしんでくれましたよ♪
だから、考えなくて正解。楽しむことが正解。

今日のひとこと
132.考えないとうまくいっちゃう

やっぱりうまくいっちゃいました。何も考えてないって、ほんとにうまくいくんです。きっと宇宙は、いつだって最善を用意してくれているので、自然に任せるとうまく行っちゃうのだと思います。

この考え方ができてから楽にものごとが捗るようになりました。
まだ考えすぎてしまう方はぜひ一度考えることを手放してみてくださいね♪

今日も読んでくれてありがとうございます😊


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?