見出し画像

幸せ貯金

メロンです
20歳娘と2人暮らししております。
今日は駅で待ち合わせ、パスタを食べて帰ってきました。
娘がママ、しあわせちょきんしたら?そういうの好きでしょ?
と突拍子もないことを言い出しまして。
いいねぇ、どうやるの?と聞きながら早速始めてみました。

①入れ物を用意
②紙に幸せなことを書く
③その紙を折ってお金を入れて入れ物に入れる。

以上です。

今日の一言
171.思い立ったときがやるとき

やらなかったら一生やらない。
やってみようかな、と思った時点でやる。
決めたら動き出すんです。
何で作る?とか、お金はいくらにするか、とか2人でわいわい話し合いましたが、この貯金箱はメロンのだそう。
2人で書いたらどっちのお金かわかんなくなるでしょ、とむすめ。

やってみて、たーくさんのしあわせなことを紙に書き、折り、100円玉を折り込み、チャリーン!(とは鳴らなかったが)

初めの1こを入れたあと、わたしこの紙を開くとき、いくつになっていてどんな環境を持っていて、何を幸せに感じているかな?って未来を感じることができました。

今この瞬間がもはや幸せ。
『さて、飽き性のママがいつまで続くかな』と娘。その答えやいかに。

幸せ貯金の始まりでした〜🎶
実験開始です‼️
よんでくださりありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?