見出し画像

恐れずにすすむ

マロンです。今日も暑くて部屋の中にこもっています。やりたいこともないので、お気に入りの本を読み返しています。

読んでいる本のテーマは、自分がいると認識している現象界の世界と、そのベースに存在しているあの世の世界の関係の話です。

お盆ということもあり、死ぬとどうなるのかを考えたり、生まれるとはどういうことだろうと考えたりしていますが、そのベースが肉体を持っているこの現象界の世界が、完全調和の一つのネットワークの中にあるんだということを、いろんな角度で読み込んでいます。

今日のひとこと
232.この人生を生ききるだけ

自分が見えている世界は、現象界の中でも僅かなのに、もともと見れるもの、五感で感じれるものもおおいなるものの中で、ほんの僅かなので、圧倒的に多い見えない世界に意識を開いていくことが大切なんだなぁって感じています。

見えない世界に意識を開いていくと、不安なこともたくさん出てくるから、マロンにはメロンがいるんだと思っています。マロン一人では怖くて閉じちゃうところでも、メロンがちゃんと見ていてくれますから。

ツインレイのメロンと影響しあいながら、自分との統合、完全調和のネットワークにつながっていくんだと思っています。

今日も読んでいただき、ありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?