見出し画像

【日常の宇宙を研究】はじめました

パートナー(以後マロンさんと呼びますね)と電車の中で池川明先生の動画を聴きながらお出かけしている時でした。
池川先生は22年も体内記憶を研究されている。
すごいな!!!22年も!!
わたしも何か研究してみたい!と思ったのがことの始まりでした。何研究する??
うーん。。。今日上野の森美術館でヒントをもらおう。
そうして、『宇宙だ』と降りてきた(ひらめいた?)のです。でも広い、広すぎるよ!!
そしてまた帰りの電車に揺れ、うとうと。。。
そうだー!日常に取り入れよう!!
というわけで、日常の宇宙を研究することになりました。はたしてどうなることやら。
ひとまず、興味の持てる本を見つけてマロンさんにポチってもらうことが決まりましたので、届き次第始めます。

さて、今日のひとこと。

1  宇宙は優しい。

今日は、長坂真護展に行ってきました。
先週から行きたかったのですが、娘に断られてしまい、今日はなんとご本人が来られていてお会いできるという幸運に恵まれたのです。
先週は残念だと思ったけれど、今日がベストだったのでした。宇宙のやさしさをこれからも発信できたら嬉しいです!
よろしくお願いします😊

#スラム撲滅
#宇宙
#日常の宇宙研究

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?