見出し画像

身の丈を知る

マロンです。
今日のお昼は前橋の大黒屋さんでうどんを食べました。群馬は関東で一番のうどん県と言われていて、マロンも高崎勤務時代はよく食べていました。

友人のヘアサロンで散髪をして、その友人の行きつけのうどん屋さんで、おいしくいただきました。

普段のお昼は軽くしか食べないのに、美味しいうどんで、友人は大、もうひとりが特大だったので、私も欲張って大を頼んじゃいました。

さらに、みんながごぼう天も追加しているのをみて、それじゃあ私もとなり、結局おなかがはち切れそうになるまで食べてることとなりました。

今日のひとこと
156.自分に見合ったものを選ぶ

今日の昼食は、明らかに食べ過ぎでした。食べすぎておなかを壊すかもっておもったら、結局そうなってしまいました。

そもそもお昼は、普段軽く食べれば十分なのだから大盛りは必要ないですし、ごぼう天はさらに不要ですね。

自分の身体のことをきちんと把握しておきたいものです。

大黒屋さんという屋号にふさわしく、大黒様と恵比寿様の彫り物がいくつか、置いてありました。

今日も読んでいただき、ありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?