見出し画像

いまはうまくいかなくても

マロンです。620のライブハウスライブまであと1ヶ月を切りました。張り切って今回のライブメンバーとの練習会にこの週末参加しました。

マロンとしては、カラオケ伴奏でひとり歌って
自分のパートの音もしっかり出せるようになったし、声も出るようになったし、メンバーと一緒に歌えることにワクワクしていました。それが1曲目を歌ったとたん、その不協和音の状況に落ち込んでしまいました。

マロンは、ひとりで音が取れるようになっただけで、他の音を聞いてしまうとそれに引きずられて音を外し、また引っ張られないようにもがいてまったく別の音を出してしまったりとボロボロだったんです。

一番練習してきた1曲目でどうしようってくらい落ち込んでしまったら、そのまま他の曲も気持ちは引きずられてしまい、音楽をメンバーと創るのとははほど遠い感じです。

今日のひとこと
176.体験するためにいまがある

今回の練習ではまったくいいところはありませんでしたが、あと1ヶ月で本番はやって来ます。この時まで何ができるか、いまやれることをやっていくしかありません。

今日はメロンのパート音源を送ってもらい、メロンの歌声と一緒に練習しました。メロンの声は癒されるなぁって感じ、ようやくまたやっていく覚悟ができました。

このできない時間も、きっと音楽を作れている経験も、体験できているいまがとても貴重なんだって思えてきました。そのいまを楽しんでいこうと思います。

今日も読んでいただき、ありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?