見出し画像

コーヒー?....

基本的な生活は満たされ、夢が膨らんだ。
それまでは、負債を返し、労働の疲れを癒やし、さらに他人が意識的に作り出した夢に、眠ったように金を支払うような暮らしぶりだったという。
そして、私の番だ、とせっせとこしらえた夢に今も住んでいる人がいる。その夢は、あなたが叶えているものなのだが….
空からさらに現実を見ていくと、夢に住むことに慣れ、現実を夢にする方法をいくつも知っている人々がいるのに気づく。生産には関与せず、ただ物事に値段を言い渡す。当然、市場の外で。

ご機嫌よう、お嬢ちゃん。
あなたはよく頑張ったと思う。
凡ゆる媒体を通して、多種多様な現実をその目に刻み込まれた。
そして、あなただけの視点で照らし、学んできた。
辛いこともあったでしょう、嫌なことも。
でも、あなたは今、輝いている。

コーヒーカップと受け皿を持っているあなたは、
夢の中にいる。
おわかりですか?
手に持っているもの、そして周りをよく感じてみなさい。
自分自身がイデアのなかから現われ、そして刻々の内に滅していくのがおわかりですか。
それだけが遠い。
いつの時代も早すぎたと、捨てられ、情報という死体を掻き集め、安心に浸る。いずれ死ぬのだが、死もまた遠ざかっている。
学ばないといけない奴が、学んでいない。
見ない、感じない、聞かない。届かない。
それでは、あとは死ぬだけです。

乾杯
乾杯する______________?
俺たち独りぼっちだし、どうするか。
本当に、
本当に、                    (本当に….)
どうしようね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?