見出し画像

ミンチョざうるす

ギャグじゃない、かわいい感じだけど個性あるキャラクター作ってみようかな
線も黒じゃなく茶色にして柔らかい感じの色味にしてみようかな
とかいろいろ考えて作ったキャラクターです

ミンチョざうるす


チョコミントアイスクリーム+恐竜=ミンチョざうるす

結局このパターン
食べ物好きすぎじゃん

チョコミントの色味が好きで
最初チョコミントと何かを融合したくなって
好きな恐竜にしたんです

恐竜感を出すためにツノをつけて牙をつけました
コーンのツノは3本

チョコがけミンチョ

仲間も作りたくてルビーちゃんと恐竜も誕生させました

ミンチョとルビーちゃん

ルビーちゃんは
ピンクのチョコ「ルビーチョコ」が由来です
ルビーチョコミントの商品も発売されていたのでそこから拝借しました
ルビーちゃんは猫耳っぽくしたくて左右にツノを2つ
目も少しまつげを羽ばたかせました

恐竜はシンプル恐竜

ミンチョと恐竜

色味がすきです
まるっこいフォルムにしてかわいい感じにしました


実は初めて絵本のコンテストに応募した時に
ミンチョざうるすというタイトルで応募しました
残念ながら選ばれなかったですが
自分にとってすごく貴重な経験でした
別の記事でも書いてますが、挑戦してみてよかったー
謎に自分を追い込むフェーズだったので
寝ないで作った記憶があるな

絵本は昔からずっと身近にあったもので
自分で作ってみようと思ったことがなかったので
ミンチョのおかげで挑戦できたのでありがたいです

ストーリーを考えるのもすごく楽しかったし
悔しいのは画力が乏しいことです
でもうまく描くとかに囚われずに
まず1つ形にして完成させたいっていう方が強かったので
自分では大満足です

そのままここで公開しようかな?
せっかく作ったし
そうしよう



ミンチョざうるすもLINEスタンプ、絵文字あります


かわいいので使ってみてください
ミンチョさんは実はこの前書き直して再販しました
使ってミンチョ

Webサイトにミンチョのギャラリーページがあるので
よろしければ覗いてみてください

チョコレートをかけられてうっとりしているミンチョが個人的にお気に入りです


SUZURIでミンチョのグッズも販売してます

アクスタはこんなん

あじさいとミンチョ
さくらんぼとミンチョ


こんな感じです!
外で見るとまた色味が違って爽やか☺️

ではまたー

応援していただけると最高に嬉しいです。