見出し画像

【私の暗黒時代/最終章】打ち切ります!!

7回に渡ってお伝えした
過去の私の悲惨な体験の数々‥


実はまだまだたくさんあります。
それはとてもとても数え切れないほどで…
全て記事にしようとするとキリがない。


なので、ここでいったん打ち切ります。


ちなみに、これまで記事にした内容は
私の身の回りに起きた出来事としては
中級程度のものです。


ブログにはとても書けないくらいに
もっと悲惨な体験が幾つかあるのと


逆にこれまでの記事より少し軽めなこと。
 (とはいえ、結構ハードです!)
これはもう無数にあるのですが
それを延々と書き綴っても意味がないので
打ち切ることにします。


そんなこんなで
悲惨極まりない半生を送ってきた私。


だけど実は
物事に「良い」「悪い」は存在せず
何事にも陰陽の法則が働いています。


全ての事象はただ起きているだけ。
それを「良い」と捉えるか
「悪い」」と捉えるか
は全て自分自身。

目の前の現実で起きていること
そこから何に気付いて
思考をどう変えていくか‥‥

それが最も大切なこと。
そしてもうひとつ大切なのは


何かの選択に迷った時
ひとつひとつ自分の内側と対話して
本来の自分の声を聞いてあげること。


世間の常識にとらわれず
もっとピュアに。

まるで子どものようなピュアな自分を
大切にできるのは
自分自身しかいません。


どんな状況の時もそうです。
例外など存在しません。





まさに今、私の目の前にある
「現実」という名のスクリーンには
少々辛い映像が映し出されていますが…


このような時こそ自分自身と
 本気で向き合ってあげます。 


必要なことが必要な時に
目の前の現象として
現れているに過ぎないのだから。


私達ひとりひとりは
スクリーンの中の主人公であり
スクリーンを観ている観客です。


今日もご訪問いただき
ありがとうございます。


心より感謝を込めて。


#暗黒

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?