マガジンのカバー画像

マーケティングトレンド

7
「音声コンテンツ」、「バーチャルヒューマン」、「どうぶつの森」などこれまで投稿したトレンド記事についてまとめています。
運営しているクリエイター

記事一覧

ARがもたらす、新しい体験とは

こんにちは。Japan マーケティング Week 事務局です。 5Gのサービスがはじまり、これまでより…

「音声コンテンツ」って実際どうなの?再ブレイクの理由と、意外と手軽な活用法!

こんにちは。Japan マーケティング Week 事務局です。 突然ですが、皆さんはここ最近「音声コ…

存在しないモデルたち ~バーチャルヒューマン7人と、企業プロモーションでの活躍~

こんにちは。Japan マーケティング Week 事務局です。 突然ですが、この画像に写っているモデ…

「あつまれ どうぶつの森」に見るゲームと企業の関係性

2020年上半期に最も売れたNintendo Switchのゲーム「あつまれ どうぶつの森」。3月の発売以降…

マーケティングトレンド~ニュースレター~

こんにちは。Japan マーケティング Week 事務局です。 突然ですが、マーケティングツールとし…

新しい店舗のすがた~無人レジは当たり前になるのか?~

スマホ決済やキャッシュレス決済の盛り上がりにより、買い物はさらに便利になってきました。ま…

会議が変われば、仕事が変わる!場所にとらわれない会議のススメ~Web会議ツールの機能と主なサービス~

こんにちは。Japan マーケティング Week事務局です。 多くの企業ではコロナウイルス感染拡大による外出自粛で、自宅で勤務するリモートワークが導入されました。それに伴い、打ち合わせやセミナーの配信ができるツールとしてWeb会議ツールが注目されています。 Web会議ツールを使うことのメリットは、場所にとらわれず開催できるところにあります。会議室が空くまで待つ、参加する人数が多いため会社外の会議室を借りる。そういった手間を省くことができ、仕事の生産性が向上します。 それ