マガジンのカバー画像

インタビュー

15
グリコ、オルビス、おやつカンパニー、Jリーグ、カルピス。これまでご講演やご出展など、ご協力いただいた方々のインタビュー記事をまとめました。
運営しているクリエイター

#マーケティング

お豆腐をノベルティに!?「常温保存」で美味しいお豆腐の可能性を広げたい 〜森永乳…

本展にご出展いただく企業様に、商品の誕生秘話や、想いを語っていただく企画をスタートしまし…

S級タレントを自社プロモーションに ~なぜ今始めたのか?そこに込められたリアステー…

本展にご出展いただく企業様に、商品の誕生秘話や、想いを語っていただく企画。第2回目は、リ…

「生活者との対話、共感を通してブランドの存在意義を高める」グリコのデジタルマーケ…

2020年9月9日(水)~11日(金)に開催するリード エグジビジョン ジャパン主催の「第1回 Japa…

マーケターは「いい○○」を提案すべき。音部大輔氏に聞くこれからのマーケティング

2020年2月5日(水)~7日(金)に開催されるリード エグジビジョン ジャパン主催の「Japan マーケ…

まずは「なぜやるのか」から考える。EC・SNSでつまずかないコツとは?

新型コロナウイルス感染症(COVID-19)被害拡大の影響により、実店舗の運営が停滞し、販路とし…

「活発な商談の場」Japan マーケティング Weekの事務局長が語る出展・来場のメリット

2020年2月5日(水)~7日(金)に開催されるリード エグジビジョン ジャパン主催の「Japan マーケ…

おやつカンパニーが実践する「大手と戦わずして勝つマーケティング」とは

誰もが一度は食べたことがある「ベビースターラーメン」。発売60周年を迎えたベビースターラーメンですが、単価が安くサイズが小さい、子どもが買う駄菓子、などの理由により売り場で目立つ場所に置いてもらえない、スナック市場の成長が見込めない、など厳しい状態だと言います。そんな状況下で生き残っていくために大事にしているのが「戦わずして勝つこと」。その全容をおやつカンパニーの髙口さんに伺いました。 株式会社おやつカンパニー  取締役 専務執行役員 マーケティング本部長 髙口 裕之様

「2020年は選手を活用したインフルエンサーマーケティングに取組む」Jリーグのデジタ…

Jリーグは2019年のシーズンで年間総入場者数1,100万人超えを記録。明治安田生命J1リーグの平均…

ただ試飲させるだけではなく「良質な原体験を創出する」100年以上愛されるカルピスの…

誕生から101年目を迎えた『カルピス』。時代に合わせて様々なニーズが求められている現代にお…

2020年の注目は渋谷・5G・カジノ。日本マーケティング協会の専務理事に聞く

2020年はどういう1年になるのか。マーケティングの観点から、注目していることや、消費行動の…

「Webだからこそ人と向き合うことが大切」ミシェル 二宮社長が考えるWebマーケティン…

マーケティング活動において、Web施策は切っても切り離せないもの。Webマーケティングで成果を…