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インタビュー

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グリコ、オルビス、おやつカンパニー、Jリーグ、カルピス。これまでご講演やご出展など、ご協力いただいた方々のインタビュー記事をまとめました。
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#インタビュー

お豆腐をノベルティに!?「常温保存」で美味しいお豆腐の可能性を広げたい 〜森永乳…

本展にご出展いただく企業様に、商品の誕生秘話や、想いを語っていただく企画をスタートしまし…

S級タレントを自社プロモーションに ~なぜ今始めたのか?そこに込められたリアステー…

本展にご出展いただく企業様に、商品の誕生秘話や、想いを語っていただく企画。第2回目は、リ…

「事業を照らし続けるのは、本質的なヒトコト」坂本 和加氏が考えるコピーの定義

2020年9月2日(水)~4日(金)に開催された「第12回 Japan マーケティング Week【夏】」、9月…

「肌が本来もつ力を信じて、引き出すこと」創業時の信念を貫くオルビスの戦略

ここ1~2年で、頻繁に目にするようになった「D2C(ダイレクト・トゥー・カスタマー)」。D2C…

「生活者との対話、共感を通してブランドの存在意義を高める」グリコのデジタルマーケ…

2020年9月9日(水)~11日(金)に開催するリード エグジビジョン ジャパン主催の「第1回 Japa…

「自己中に考える」澤円氏が語るこれからの働き方

2020年9月9日(水)~11日(金)に開催する「第1回 Japan マーケティング Week【関西】」。 …

マーケターは「いい○○」を提案すべき。音部大輔氏に聞くこれからのマーケティング

2020年2月5日(水)~7日(金)に開催されるリード エグジビジョン ジャパン主催の「Japan マーケティング Week 春」。その目玉のひとつである基調講演に登壇される株式会社クー・マーケティング・カンパニーの音部大輔さんに、マーケティングの役割と4Pの変化について聞きました。 株式会社クー・マーケティング・カンパニー 代表取締役 音部 大輔様 P&G に17年間在籍し、ブランドマネージャー、マーケティングディレクターとしてアリエール、ファブリーズ、アテント、パンパ

UUUMのクリエイターに学ぶ、視聴者の心を動かす動画とは

コロナ禍により、これまで以上に動画コンテンツが見られています。リアルイベント開催や店頭で…

「活発な商談の場」Japan マーケティング Weekの事務局長が語る出展・来場のメリット

2020年2月5日(水)~7日(金)に開催されるリード エグジビジョン ジャパン主催の「Japan マーケ…

おやつカンパニーが実践する「大手と戦わずして勝つマーケティング」とは

誰もが一度は食べたことがある「ベビースターラーメン」。発売60周年を迎えたベビースターラー…

「2020年は選手を活用したインフルエンサーマーケティングに取組む」Jリーグのデジタ…

Jリーグは2019年のシーズンで年間総入場者数1,100万人超えを記録。明治安田生命J1リーグの平均…

ただ試飲させるだけではなく「良質な原体験を創出する」100年以上愛されるカルピスの…

誕生から101年目を迎えた『カルピス』。時代に合わせて様々なニーズが求められている現代にお…

2020年の注目は渋谷・5G・カジノ。日本マーケティング協会の専務理事に聞く

2020年はどういう1年になるのか。マーケティングの観点から、注目していることや、消費行動の…

「Webだからこそ人と向き合うことが大切」ミシェル 二宮社長が考えるWebマーケティングの泥くささ

マーケティング活動において、Web施策は切っても切り離せないもの。Webマーケティングで成果を上げるためにはどうすれば良いのか。その答えをWebマーケティングのプロフェッショナルである株式会社 ミシェルの代表取締役の二宮侑也さんに聞いてみたところ、「泥くさいことをやりきる」という意外な答えが返ってきました。その理由を聞きました。 株式会社 ミシェル 代表取締役 二宮侑也様 慶応義塾大学在学中に個人事業主として開業し、Webマーケティングを研究。ビジネスに魅了され大学を中退