見出し画像

第2回 演劇無料塾#25 -舞台上で、自由に生きる-

今まで見えてこなかったもの、気づいたこと。

演劇は生き物。同じ脚本でもやるたびに違う。
どんどん具体的になっていく。


アップ中...


2回目、キチガイっぷりに爆笑。
チョイスが素晴らしい。




よりチャーミングさが出てきた。
一瞬「スン」となる時も笑える。


このあたりから、同情してしまう。
かわいそうな人なんだよね。


このシーン、直前との差があって好き。
クラウンが全開。


笑いが起きたのはおどろき。
興味深い身体と声。


電話の向こう側の人の反応がよく見えた。
かぶいているわけではない...笑


もはや素...??
オフショットでもこのダルさがあった。



2回目の状態で、本番も楽しんでほしい。
太陽のようなエネルギー。


オフショット

今回はメンバーから写真のサプライズ!
舞台から見た景色。
9人で微笑ましく見つめてる。
よい時間。

からやん撮影📸
みんな微笑んでてステキ!


みーちゃん撮影📸
躍動感あふれるベストショット!


最後の知見

・お客さんの反応を取り入れるのは良い。どう使うか?
引きずられるのとは違う。


・意図は入れない。思ったものをやろう。

・対象(相手)の一部分を見てみる。(バック、眉間、口...)
情報が少ないほど集中できる。







編集後記

忍翔さんの提案をすぐに受け入れ、やってみようと思ってすぐにやれるのが皆すごい。

演技をする、というより演劇で遊んでいる
私もこんなふうに遊んでみたい。すぐに遊べる。

みんなテンション上がりまくりで良い状態。

いつも笑いがある。安心安全な稽古場だったから走ってこられた。


2022/7/16。ついに100時間を迎える。

共に歩んできた軌跡が、奇跡を起こす。
私も、皆も知ってる。


今まで通り、遊ぶだけ。

サポートしていただたら光栄です。いただいたサポートは、これからの記事探しの費用として使わせていただきます! 一緒に、文字の旅へ出かけませんか?