見出し画像

舞台のチケットを1000枚、別府で手売り。一人の男の挑戦が始まる。


2022/9/18
インプロ界に衝撃が走る。

11月5日(土)、6日(日)に渡猛が共同主宰する6人即興チーム「ロクディム」が、別府のビーコンプラザのフィルハーモニアホールでライブを行う。

ロクディムも、渡さんも別府を拠点に活動しているわけではない。
どれだけすごいことなのかというと。


小劇場で有名な下北沢の本多劇場のキャパが386人。
ここを埋めるだけでも相当な力が必要とされる。
ロクディムが立つホールは1200人。

恐ろしくて鳥肌がたつ。私の尊敬するインプロバイザー、忍翔さんと渡さんのショーを観てもらえればその凄さがわかるはず。(わかりやすい宣伝)


天才たちの集合。



チケットは渡さんが手売り。道ゆく人に声をかけるスタイル。


これが東京ならわかる。都心部に行けば大勢の人がいて、もらってくれる人の数も多い。

別府。あの温泉地。無謀としか言いようがない。
でも、挑戦しがいがある。


当日つかう使用料が気になって調べたところ、衝撃を受けたのでこっそり貼っておきます。

ご支援をよろしくお願いします!(関係者でも何でもないけど!)

そして、渡さんの活動を追ったnoteもりじゅんが綴っています。
ぜひそちらも追ってみてください!


私なりのエール。行ける方はぜひ、現地で彼らの公演をみてほしい。

サポートしていただたら光栄です。いただいたサポートは、これからの記事探しの費用として使わせていただきます! 一緒に、文字の旅へ出かけませんか?