見出し画像

怖さってなに。

怖さがちょっとむくむくしてきた。
来年の予定が決まるか決まらないか、みたいな瀬戸際。自分の判断で決められるからどうしよう...。
妥協もできるけど、ここは譲りたくないな!って思っているし妥協するくらいならもうやらない方がいいかも、とか思っていたり。


要するにやりたいと妥協するくらいなら、わくわくが下がるからやめた方がいいという感情のぶつかりあい。
でも、こんな葛藤を抱えていられるのは動いているおかげ。どうしていいかわからなかった期間より嬉しさがあるのも事実。
動けているだけでもう満点だし、動かないと気が済まなくなってるのもすごい成長。

この2年でちゃんと自分らしく生きられる道を進んでるな、って根拠はないけど思う。
わくわくっとすることが増えたし、目が輝く出来事を連れてくる。
演劇についていえば、お客さんと俳優をつなぐことが好き。お客さんと作品について話すことが好き。
お客さんの帰っていく後ろ姿を見送るのが嬉しい。

会社員しつつ演劇に関わるのは不自由なこともあるけれど、不自由だからできることはある。
縛りがある、その中でいかに遊ぶか。
興味がありすぎて優先順位に迷うことはあるけれど、今の私が飛びつくものは本当にやってみたいこと。逆に少しでも考えてしまうものはタイミングが今じゃないってことかな。

週末は新しい出会いがある。
誰かと私の好きなことが、何かに繋がるといいな。

サポートしていただたら光栄です。いただいたサポートは、これからの記事探しの費用として使わせていただきます! 一緒に、文字の旅へ出かけませんか?