見出し画像

あなたのパンダを大切に④(物語)

おじいちゃんとお相撲したこと

おじいちゃんと私は仲良しです。
おじいちゃんはお相撲が好きです。
だから私は
「お相撲しよう!」と言います。
おじいちゃんはニコニコ
「うんうん、やってみようか」と言います。
私は本気でぶつかったり、
引っ張ったりします。
おじいちゃんは
「あ、強いな、すごいな」というけど
一度も転ばないです。
私は何回もぶつかっていきましたが
勝てませんでした💦

だから、今度は
腕相撲をしました。
おじいちゃんは片手で、私は両手でしました。
でもやっぱり勝てません。
おじいちゃんの左手と私の両手でした時だけ
おじいちゃんの顔が少し赤くなったけど
それでも勝てません。

今度は指相撲!
おじいちゃんの親指に
なかなか届かないから
おじいちゃんの親指を押さえて
10数えたら勝ちになる指相撲にしました。
それでも5くらいまでしか押さえられなかったです。
悔しかったけれど、楽しいから
また次の日もやりました。

だから、私の足腰は強くなりました💪✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?