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ホリデーショッピングシーズン開幕|半数以上の消費者が10月末までに買い物を開始する予定

米国NYを拠点に、個人消費者向けのファイナンスサービスをオンラインで提供している Bankrate が、米国消費者に、今年の年末シーズンの買い物意向について、アンケート調査しています。アンケート実施期間は2022年8月17日~19日。YouGovによるオンラインアンケートで、サンプルサイズは合計2,415人の成人で、うち1,813人がホリデー・ショッピングを計画しています。
12月のホリデーシーズンは、まだ先のように感じますが、米国では驚くほど多くの人が、有利なスタートを切ろうと準備を始めています。従来は、ハロウィンが、11月の感謝祭から新年まで続くホリデー・ショッピング・シーズン開始の目安でした。ですが、Bankrate の調査によると、ホリデーショッピングを予定している消費者のうち、半数が、10月31日までに、冬のホリデーショッピングを開始すると回答しています。うち、11%は8月末までに、14%が9月中、25%が10月中に始める予定です。単月で最も多いのは、11月の38%で、12月まで待つ人は12%です。これは、40年ぶりの高水準を記録している、インフレの影響です。早く準備を始めれば、それだけ安い価格の商品を探す時間がもてるからです。財布の紐も厳しくなっており、59%の人は、例年より買い物数を減らす予定で、52%は割引クーポンや値引き、セール商品を例年より購入する予定だ、と回答しています。(参照※1、グラフa)

【出典元】
※1 Will China’s new influencer rules improve the transparency of KOL marketing? | Campaign Asia-Pacific


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