見出し画像

秋の空

「もう遅いよ。どこが好きだったか教えるときは、もうその恋を片付けるって決めたときだよ。せっかく自分だけが見つけた秘密だったんだから」

大豆田とわ子と三人の元夫 第6話 早良

早々に片付けて笑い話に昇華できることもあれば、一生堂々巡りして片付けられないものも、正直ある。

1週間も経てば、あんなに悶々としていたのが嘘のようにケロッとしている

…はずだったのに、1週間2週間…いくら経ってもどこにも消えてくれないのは何故だろう。

いや違うね、どうせ消したくないんでしょ。
誰にも話せない、というより誰にも話したくないんだよ。言いたくないの。

「せっかく自分だけが見つけた秘密だったんだから」ね

このセリフが妙に刺さる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?