見出し画像

満月と煮込み

昨日は満月だった。
明るくて大きな満月を、こどもを迎えに行く前にみて、静かで嬉しい気持ちになったものだった。


喋るより書いて話す方が落ち着く。
けれど、実生活では、それは無理な話なわけで。
人と喋ることで受ける刺激の量にいつも圧倒されてて、なんとかならないかなと思う。
前後に休憩する、ちょっとひとりになることで落ち着く。
加えてこうやってここに書いたり、手帳に書きつけて、頭に溢れる言葉をたくさん出して出して、やっとトントンな毎日。


すじ肉と大根とこんにゃく、おでんのように味つけた。おでんのときは食べない大根をこどもたちが食べてて嬉しかった。
#cook #日記 #diary

サポートがあったら、 とても嬉しいです。 写真、言葉で、 note の世界を美しくしていきたいです。