見出し画像

今日できることを精一杯やり遂げよう


時間がない、時間がないって思っていると結構疲れますよね。

この格言を目にして少しほっとしました

そしてこんなふうに思いました。

「計画を立てたら、しっかりとそれを実行しよう」

当たり前なんだろうけれど。


だって、時間を無駄にしないことばかりに意識が向かっていると何をするにしても不安に感じるんですよね。


毎日、時間の名言を読んでます。


そのたびに「時間がない」「時間は大事」って言われる。

でも、この名言は「時間は常に十分ある」んだって言ってくれる。

ひと目で気に入ってしまいました😂


もちろん、その前にある「うまく使えば、」が前提なのはわかるけれど、「時間は常に十分にある」って言われると気持ちが救われました。


主婦(夫)は毎日時間が無いと感じている


毎日TODOを整理してやるべきことを優先的に消化、自分の時間を確保するために生活しています。

主婦(夫)って時間がないって感じない日はないから。在宅でお仕事していると本当に進まない。このコロナの影響で、さらに精神的にも疲労を感じたし。


時間をうまく使うということ


時間の使い方にルールも正解もないと思う。

「時間をうまく使う」ということは、自分で決めた目標や作業に集中して取り組んで時間を無駄にしない、ということかなと。


今日できることを精一杯やり遂げよう!


〜追記〜

朝活をする人は、自分の成長について見つめている人が多いのではないかな、と思う。

ふくさちさんが、ちょうどそのことについて触れられているのでリンクをさせていただきました♪

ぜひご一読を♪


そして、最後にご褒美ね♪
美味しい珈琲とチョコを食べよう。

↓今朝の朝珈琲♪

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?