見出し画像

5月の家庭菜園の様子

コロナ禍だろうと作物は育つ😂

5月は家庭菜園も賑やかになる季節。

が、最近のそよ家のアイドルはこの子。

画像1

毎日追いかけて写真を撮ってます😂

みつからない日は本当に心配してました。

そして、私のツイートの中でダントツのインプレッションを獲得しているんですよね。

みんなが応援してるよー😂。立派な蝶になるのだ。

新しくバジルを植えました

画像2

そよ家で欠かせない調味料・バジルペースト。夏でも冬でも大活躍です。

そいえば、昨年の冷製パスタは本当に最高だったなあ・・・😂

まあこんなにがっつり植えなくてもいいんだけど、たまに虫にやられちゃうこともあるし、保険ね、保険。

ボイセンベリー(手前)

画像3

ラズベリーとブラックベリーの間の子?。

前からずっと欲しかったんだけど、なかなか植えるタイミングがなくて。今回、奥のラズベリーと一緒に植えました。(ラズベリーはポットで買って放ったらかしだった・・・)

ベリー系は本当に大好きな私達。来年が楽しみです♪

画像4

↑これはブラックラズベリーの実。これから赤くなってきます。

赤カブの種を収穫しました

種ができるまで放っておいた赤カブ。だいぶ乾燥したのと、明日からの雨を考えて今日種取りをしました。

画像5

画像6

まあ種から育つかは分からないんだけど、その土地で育ってできた作物からとれた種は、その土地に最適な種になっている、とどこかのYoutubeで紹介している方(海外)が言ってた。

どうかうまくいきますように♪

じゃがいもを収穫しました

昨日もしたんだけど、今日も。

画像7

なかなか良いのが採れました。

こういうことしてるとあっという間に時間がすぎるのよ😓

でもやっぱりこういう時間がとれるのはありがたいと感謝しながら生きていかねばね。

感謝、感謝。

おまけ

人参の間引きをしました。これはリクエストでかき揚げになります😂

画像8

5月の家庭菜園、本当にやること多いわ😂

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?