見出し画像

Twitterで自分が追加されたリストを確認する方法

フォロワーさんにリストへ追加された後、そのリストを確認するにはどうしたらいいのかわからなかったので😓。いやいや、普通でしょって言われるに決まってる😂

##PCの画面

パソコンのTwitter公式クライアントからだとこんな感じ。

1.リストをクリック

画像1

2.メンバーをクリック

画像2

3.保存されたリスト(今回は、ゆかママ)をクリック

画像3

4.保存するをクリック(しなくても大丈夫)

画像4

5.保存すると、保存済みからリストへ簡単にアクセスすることができる。

画像5


##スマフォの画面

1.ホーム画面の自分のアイコンをタップして、リストをタップ

2.右上の・・・をタップ

画像6

3.画面下に現れる「自分がメンバーとなっているリスト」をタップ

画像7

4.リストを見つけて「リストを保存する」をタップ

5.先程のリスト画面へ戻り、保存したリストを探す

6.右端のピン(押しピンマーク)をタップすると画面上部へ表示されるようになる。

画像8


##リストのメリット

タイムラインや自分のリストを駆使してフォロワーさんを追っていくんだけど、フォロワーさんにリスト追加されたら、そのリスト内にいる人は自分の興味に近しいことが多いですので、そこからあなたのフォローを増やせますよ♪

##おわりに

リストを積極的に利用することってなかったけれど、私もゆかママに習って公開リストを一つ作ってみました。バレットジャーナルされている方を探しては追加してみようかなっと。

積極的に関わると何か変わるかもしれない?と思ったのでした。


##ごにょごにょ

初ノートがこれかよっ!って自分で突っ込みました。まあ、自分らしいといえば自分らしいけれど。。ブログにSNS系の情報って載せてないから、単にカテゴリがなかっただけ、というね😓。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?