見出し画像

映画鑑賞(Amazon prime)

こんにちは Soyokoです

Amazon prime で映画を鑑賞

以前見たいなと 探してなかった映画が Amazon prime に!

でもあと6日で終了。

ということで鑑賞しました。


「12人の怒れる男たち」  ( 公開1957年 )


出典元 Amazon さん


殺人罪で有罪か無罪かを評決する12人の陪審員の話し合いを描いた映画。

12人目の陪審員ひとりが無罪主張。有罪主張の11人。

無罪主張の1人 (ヘンリーフォンダ) が11人をどう説得していくのか。

これが見どころです。

有罪として疑問が残るなら、無罪。

それぞれの

主義主張や背景が違う人たちを、説得するということは、

こんなにも大変なことなんですね。

白熱した演技の、若きヘンリーフォンダも見どころです。

この映画から何を感じるか。

観た方の感想を聞いてみたいです。


わたしは観てよかったです!

対話の大切さが身に染みます・・・

英語が全部理解できたらもっと良かったな〜

お子さまのいるご夫婦で鑑賞するのも良さそうです。


注)Amazon prime で観られるのは、白黒の字幕付きのみでした
  購入・レンタルと間違えないでね!

お読みいただきありがとうございました!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?