見出し画像

はじめまして

今日は節分 そして私の初ブログ記念日!
大好きなお花のことをメインに書き続けていきたいと思います。
かつて独身の頃フラワーアレンジメントをトータルで7年ほど習い、講師の資格をとったりしていました。
子育て中は花はぜいたくなものだと思い、アレンジメントからずっと遠のいていて、自分にはセンスある?なんて思いながら過ごしていた日々。それでも心の中ではずっとずっと気になっていた花。
子育ても終わりが近づき、やっぱり花が好き、その気持ちに正直にこれからはずっと花と親しみ、元気をもらいながら過ごしていきたい☆
そして花遊びをみんなとわいわい楽しめる場所を作りたいと思っています
頑張るぞ~

友達にアレンジメントを教えて一緒に楽しんだり、ギフト用のアレンジメントを製作したり、最近は販売に挑戦しようと、ここのところずっとリースづくりをしています(*^^*)

かすみそうの真っ白リース☆
大好きななんきんはぜのリース