見出し画像

I love youの本当の意味

最近知ったことです。

I love youは

私はあなたを信頼します

ということ。

今までは恋人に送る言葉かと思っていました。

「愛」の解釈を「信頼」と捉える人がいて、なるほどなと思いました。

しかも他人を信頼できるというは、自分自身のことも信頼している状態。

まず自分のことを心から信頼して、そして相手のことも心から信頼する。

とっても素敵だなーと思い、最初に知ったときはなぜか涙が出ました。

依存や執着とは全く違う愛のかたちです。

お互いがお互いを心から信頼できたら、またこの世界もさらに愛に溢れた世界になるのでしょうね💓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?