見出し画像

カラオケでたまに怒られ、時には出禁になる男

カズオはカラオケが好きだ。
趣味でもあり特技でもある。

「カズオさんって
 声はいいですよね」

と好きな人から
言われたことだってある!
(生きる糧にしている)

学生時代は合唱部。
大学時代はもちろん
会社に入ってからも
同僚や取引先と
よくカラオケに行った。

そして、何度も怒られた……

なぜか。

カズオは「ハモりたい病」なのだ。

あなたの周りにもいないだろうか?
「絶対音感あるんですよ」なんて言いながら
ドにはミ、ミにはソを重ねてくる元合唱部が。

ハモり先がうまい人であれば「いいね〜」と
喜んでくれる。じゃあ猿岩石も歌おう。
コブクロも歌おう。盛り上がる!

問題なのはカラオケに自信がない人だ。
音痴なのに、カラオケ好きじゃないのに、
成り行きでマイクを握らされた人は
カズオのハモを毛嫌いする。憎む。

 こいつ、、マジうぜぇ、、、、

それを察知したスナックのママや
会社の後輩はなんとかしてカズオから
マイクを取り上げようとする。

しかし時すでに遅し。あきもとやすし。
カズオのハモりたいスイッチは
一度ONになると数時間ONのままだ。

そして、、、出禁になる。

カラオケでたまに怒られ、
時には出禁になる男・カズオの話

     つづく🎤

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?