見出し画像

"わたし、飲食店で脱帽しない人と足組む人嫌いなんだよね"

というLINEが目の前の彼女から届いた。ぼくらの右隣の席にはハンチングをかぶったおじさん(酔っ払い)がいて、左隣には足を組んだおねえさん(酔っ払い)がいた。

"分かる。分かるけどぼくらに迷惑はかけてないじゃない"

"牛丼屋やラーメン屋なら言わないけどさ、ここ高級ステーキハウスだよ"

"ニューヨークのお店だとレセプションでお客さまお帽子をお預かりしますなんて言うのだろうか"

"Would you like to leave your nice hat ?"

"ノーサンクス、おれ禿げてるから、帽子は顔の一部です"

"ハンチングおじさんて、たぶん吉田類に憧れてるよね"

"あー、そうかもw あの人禿げてないのになんでお店で脱帽しないんだろ?ヅラなのかな?"

 ◇ ◇ ◇

その45分後。

足組み女「隣のバカップル、ずっとLINEしてたね」
そのパパ「高級店なのに、行儀わるいよなー」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?