見出し画像

朝10時半は天丼にかぎる

朝でも昼でもないAM10:30

駅前のモスバーガーかマクドナルドでも行くかぁ(ウェンディーズがあればいいのに)と思いながら歩いていると、天丼てんやの看板が見えた。

ひさしぶりに天丼もいいなぁとお店の情報をみたら、なんと10:30オープン。開店直後は油もきれいだろうし、店の前に垂れ下がった穴子天の写真もうまそうだ。

たれづけ大江戸天丼に、
 さつまいもを追加。

24時間営業でもなく、11:30からのランチ営業でもなく、なんとも絶妙な10:30オープンだなぁと思ったのだが、ひっきりなしにお客さんが入ってきて、ほぼ満席。

10:30〜11:30の一時間で、結構な売り上げがありそうだ。こんな時間から天丼食べたい人がこんなにいるとはなぁ、と自分を棚にあげて揚げたてを食べた。

「えがおも、あがります。」

目の前の注文用タブレットに表示されたキャッチフレーズをみながら、うまいこと言うなぁ、でも「、」の文字詰めが気になるなぁと思うのが私のよくないところだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?