見出し画像

声に出して応援したいスモモモモモモモモ🏇

いま、地方競馬でいちばん声に出したい馬名といえば
「スモモモモモモモモ」 モは8つ。

50音の中で、マ行は強い。ラ行もパ行もそこそこ強いが、マミムメモこそ最もプリミティブで最もフェティッシュだ。赤ちゃんが最初に発する言葉がルルでもパパでもなく "ママ" であることがそれを証明している。

ちなみに幼稚園で男児にモテるのはモモちゃん、マミちゃん、メルモちゃん、女児にモテるのは、マモルくん、ミトマくん、エムボマくんだろう。


名前 それは 燃える いのち♪
ひとつの地球に ひとりずつ ひとつ♪

声に出して応援したいお馬さんたちを集めてみた。カタカナの下の英語表記にもご注目。Sumomomomomomomomo!

モ軍代表 448万円
マ軍代表 2619万円
ミ軍代表 0万円
キ軍代表 196万円
ハ軍代表 234万円
ヤ軍代表 0万円
ル軍代表 0万円
ラ軍補欠 197万円
ラ軍代表 2737万円
レ軍代表 33万円
タ軍代表 139万円
ナ軍代表 416万円
ピ軍代表 332万円


呼びかけよう 名前を♪
すばらしい 名前を♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?