見出し画像

浅草の○○○屋さん

「浅草なんてさ、観光客向けのお店ばっかりだよ!値段も高いし、混んでるし」と訳知り顔のおじさんが赤い顔をして話している。

まぁたしかに駅前から雷門のあたり、あとホッピー通りはそうかもしれないが、浅草にだって観光客向けではなく、値段がリーズナブルで混んでいない店は山ほどある。

私のお気に入りはとんかつ屋さん。素敵な夫婦がやっているお店で味も接客もバツグン。あとは古くからやっているおにぎり屋さん。最近はメディアに出ることも多く晴れた週末は混雑しているがこれまた最高。あとは焼肉屋さん、カレー屋さん、喫茶店……

あれ?とんかつ、おにぎり、焼肉、カレーには「屋さん」をつけても違和感ないのに、喫茶店だけは「屋さん」をつけないね。「珈琲屋さん」ではないんだよなー。

なんて書いてたらあの店のトーストが食べたくなった。行ってきまーす☕️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?