見出し画像

アクションがクイックじゃない人は、幼稚で未熟な人だと思う。

電話、メール、チャットなど、ほぼ無料でほぼリアルタイムな連絡手段がこれだけ揃っている時代に、1週間連絡がつかない人がいる。意味も意図もよく分からない。

そういう人にかぎって、自分がピンチになると鬼のように電話してきたり、ひどい文章やひとりよがりのメールを送りつけてくるのは一体どういうことなのだろう?

レスポンス・返信が早ければ早いほどいいという事ではない。脊髄反射で曖昧なことや誤ったことを伝えられるくらいなら、翌日か翌々日でも正確で丁寧なレスポンスをもらえるほうがよい。

しかし、即レスできるイエスorノーや、変わりようのない数字や日付を、1週間後に悪びれることなく送ってくる輩とは共同作業をしたくない!チームにいてほしくない!あなたの代わりなんていくらでもいるし、あなたはまもなくチャットやロボットに置換されるんですよ!!

……と言いたいところだが、リマインドですー お忙しいところすいませーん と気を遣うのはいつもこちらサイドなわけで。忍 忍

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?