見出し画像

うれしい電話は突然に、かなしい電話は予感あり

しばらく疎遠だった人から
急に電話がくるとドキッとする。

メール、LINE、Slackなんかが
今のように使われていなかった頃、
会社でのコミュニケーションツールは
【電話】と【書き置き】だった。

A社の山田さんから電話あり折返しを
 会議室を10時から2時間予約しといて
  あした荷物が届くから受け取ってほしい
   会食のために個室のある店さがしといて

2024年になった今、上記のような業務連絡は
チャットで済ますことが多い。しかし

「こんな仕事あるんだけど一緒にやらない?」

は電話で伝えてくれる人が多い。嬉しい。

しかし

「もう聞いてるかもしれないけどBさんが…」

もある。
歳を重ねるほど、増え続けるだろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?