見出し画像

上海蟹ってどんな

こないだ上海に行った。
いっちょまえに出張でね。

窓を開けてみたの、上海


夜中に到着して、どこにいるかわからないまま眠りにつき。
朝起きて窓を開けた景色。
想像以上にシティだな!

24時間しか滞在しなかった、今回の上海出張。
自力で再び訪れる気がしないから、早起きして散歩する。
貪欲に、しばしの海外見学。

全部辛そうね


とにかく辛そうだな。

モーニングを仕事のメンバーで。
メニューのいちばん上にあった「上海セット」にしたよね。
初めての上海ですもの。

okayu

お粥に、色々の調味料たち。
見た目に心踊ったけど、塩がいちばんおいしかったよ。
(独特な味付け、ダメだった…)


上海出張が決まってからというもの、
くるりの「上海蟹食べたい〜」が頭の中をループ。
好きな歌に出てくる街に偶然来れて、嬉しかった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?