見出し画像

気づかないうちに

私たちは
生まれてから大人になるまで
どれだけ心に
傷を受けてきたのかな

体にできた傷は手当てするのに
心のキズはほっとかれたまま
だったのかも

そのキズはトラウマになったり
深い思い込みになっているかも
しれないね

それどころか
自分を責めてキズつけることは
何の問題もないと
さらにキズを深く
したかもしれない

自分が言いたかったこと
本当はわかってるのに
我慢して言わなかったこと
たくさんあったな

そんな時は原因不明の病気に
なってしまったり
何度も痛みを繰り返したり

でもさ
言いたくても言えないこともあるし
勇気がでなくて
出来ない時もあるよね

だから少しずつ

どんな自分のことも
まるっと認めて大切にしてあげよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?