見出し画像

[お店紹介] 静岡市葵区 パン屋『ハードケー』

お菓子日和に出店していただくお店を紹介しています!
本日は、『ハードケー』さんのご紹介!

ハード系パンが並びます



静岡市内、北街道の沓谷2丁目の交差点を曲がり、唐瀬街道を進んでいくと、ひとつめの交差点にお洒落な佇まいのお店発見。

オシャレすぎて、一見何屋さんかわからない!


こじんまりとしたお店なので、たいてい入店を待つお客様がいらっしゃいます。通り掛かりに気になった方も多いのでは。

店内は対面販売なので、たくさんのパンに目移りしつつも、スタッフさんと会話しながら楽しくお買い物がすすみます。

照明がカッコいい!
スタッフさんがパンを取ってくれます


新作や季節限定パンが多く、毎回わくわく。
種類も豊富なので、好みのパンに出会えるはず。

固い重たいパンはちょっと、、柔らかい菓子パンが好きだな〜という方には、メロンパンやシュガーバターなどのラインナップがおすすめ。

もっちりバケットを気軽に味わえる、ミルクフランスは絶品!
定番の明太子フランスも間違いない美味しさ。

お酒に合いそうな、パンチの効いたパンもありますよ〜

ミルクフランスは絶品
赤いラフィアのキャラメル味もあるよ。


よーく焼けたクロックムッシュ
ボリュームたっぷり!

ハードケーさんのパンは、程よく焼き色がついた皮の香ばしさと、中身のもっちり感のコントラストがとっても美味しい。

噛み応えはありますが、硬くはないので、パクパク食べれます!

表情豊かなパンばかり🍞

*****
ハードケーさんより、自己紹介のコメントをいただきました!

「静岡市葵区千代田でハード系のパンを中心に毎日約40種類以上のパンを焼いています。

北海道産や石臼挽き粉など5種類の小麦粉を用いたり、洗双糖や天日塩など素材にこだわり、餡子やソースなども手間暇かけて出来るだけ手作りしています。

自家製天然酵母を使って低温で長時間発酵させて焼き上げたカンパーニュや、ごく少量のイーストで焼き上げたもっちりとしたバケットなど、噛むほどに小麦のおいしさを味わえるパンです。

食事としてお楽しみいただけるだけでなく、バターなど油脂や卵を使わないのでヘルシーなのも魅力です。
フルーツやナッツ、チーズを混ぜ込んだものなども、お子様のおやつやお酒のお供として人気です。
ぜひ焼き立てパンのおいしさをご堪能ください。」


@hard_k_pan