見出し画像

風の谷の

このタイトルの後に続く言葉、ナウシカの人がほとんどでしょうか。

安田さんのボーカル、細野さんをコンポーザーなのは変わらず、すごく心地よいセルフカバー盤が出ています。

リメイクやリミックス、セルフカバーの評価が分かれるのは、聴き手の思い入れによるところが大きいとも思いますが、この一曲は私には「こんなの作ってくれてありがとう」という感じでした。

なんとも文字で表現しにくいのですが、映画からかなりの時間が経ってこの曲を聴くなら、このアレンジいいなぁと思いました。

カップリングの「銀色のハーモニカ」も秀逸です。

お時間ある時に、どうぞ。
細野さんは、ヘッドフォンで聴くのをお勧めしていますよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?