見出し画像

新しいiPad Proなどが発表されて

新しいiPad Proなどが発表されましたが、今回これまでで一番興味が湧かなくて、まだ詳細を確認してません。

iPadの方に難癖つけるつもりはなく、これは私自身がクリエイターではないことをようやく自覚したからだなぁと感じてます。

ガジェットは好きなんですが、いろいろいろいろ使ってきて、身の丈に合ったものを自分の経済力で選ぶことをようやく学んだのかなと。
何十年かかったんだ。。

やはり私は消費する側の人間だと自覚した時、選ぶものに整理がつくようになりました。

iPad mini6は、仕事では手帳としてペンや録音での議事おこし、システム構築のアイデア出しなどをペン書きで頭の整理を。
プライベートでは、動画見たり、雑誌読んだり、メールをさばいたり、この原稿書いてみたり、音楽をあさったり。

こんなライフスタイルには、iPad mini6が一番しっくりきてます。

自分に合うものに巡り合うまで取捨選択し右往左往してきましたが、このほかにも自分の生き方に合うものを冷静に選べる時が来るもんだな、と思ったiPadの発表の日でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?