見出し画像

私のiPad mini6のこと(その1)


初投稿、何から書こうかと思いましたが、愛用品の事を書くのが書きやすいかと思い、iPadのことを書いてみることにします。

私が今使っているiPadは、iPad mini6。256GBのセルラーモデルです。
昨年の11月23日、吉祥寺のじゃんぱらで中古品を買いました。
Apple Pencil2も同時に中古購入です。

老眼が止まることなく進み、4年半使っているiPhone11 Pro Maxの画面でも資料やメールが読みにくく書きにくくなってきたので、購入することをちょっと衝動的に決めました。

無印、Air、Proとある中でminiにした理由は「軽さ」です。

通勤にDtoDで1時間45分ほどかかり、ぎゅうぎゅう詰めの地下鉄有楽町線を使い立ちっぱなしなので、荷物をできるだけ軽くコンパクトにしたいという思いからです。

その目的をとても満足する買い物になったと思ってます。
今は紆余曲折を経て、写真のような状態に落ち着いています。

私のライフスタイルだったらこの組み合わせ、という姿に落ち着いてきたのが写真の状態です。

次回はケースなどのお話にしようかな。

関東ちょっと肌寒い5月のスタートです。
風邪ひかれませんように。

では、また。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?