見出し画像

50代のわたし。漫画三昧とおニューなメガネ

こんにちは、Soyesseです。

明日からの海外出張がキャンセルされ、当初の予定では今日は準備日。そのために昨日は休日出勤。出張はキャンセルされたが、昨日の休日出勤は続行。そして、今日はのんびりと。

夏休みに一気見した「ソロ活女子のススメ」の次シーズン分を見ようとしたが、今日は漫画三昧で現実逃避。
1年前に認めたシニアグラスへの道。ではありましたが、実は取ったり掛けたりが面倒なうえに、手元の静止画、顔上げた時のテレビの動画のギャップに目が疲れ、頭痛になることも。たまたま、メガネ屋さんではたらく知人がいるので、ちょいと相談。そして、中近両用メガネっていうのを作ることに。
昨日、仕事中にかけてたけど、目にかかる負担は軽減され、そして、今日は漫画三昧を満喫。

あーぁ、ジム行って体動かせばよかったかも。と夕方になって思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?