見出し画像

50代のわたし。「見えない」っていつ認める。

こんにちは、Soyesseです。

去年の夏ごろから、夕方の視野が酷い事になってて。

おっと。来たか。老眼鏡。


なぁーんて思ってたら訳ですよ。
それから、少しずつ必要性を感じ、めっちゃビギナーなのでとりあえず眼鏡屋さんで測ってもらい、初期シニアの認定をされました。

17年ほど前に視力矯正してから、メガネもコンタクトも不要なパラダイスだったのが来ちゃいましたよ、シニアメガネ。日中はまだまだ不要なため、携帯するのを忘れる事しばしば。そして、出先で困る。

これは、私が老眼だと認めてないからなんでしょうね。と、いう事で今日から老眼だと認めます!だって、今日は忘れずに持ってきてるから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?