見出し画像

ハッピー貯金

なにかうれしいことがあった

楽しいことがあった

ささやかぁだけど、ふっとしあわせを感じた


そんなときに、折り紙や包装紙に書き留める。
ちょっと小銭を同封してみる。

それが『ハッピー貯金』です。



***


こんばんは、ねこだいずです|ω・)

ハッピー貯金、ご存じでしたか?


私は、折り紙を封筒上に折ってビンの中に保管しています。
(写真がそれです☻)

なかには、封筒の中にお札を入れて、ろうそくで封をするっていうめちゃくちゃオシャレな貯金をしている方もいらっしゃいます…°˖✧(⁰▿⁰)✧˖°


まぁ、べつにお金は入れなくてもいいと思うんです。
現に入れなくなりました(^-^;



大事なのは、ふとした時に、どんなに些細なことであっても幸せを感じられることだと思います。

『ハッピーを』貯金する。

書いた紙がたまるのは、目に見える形として残った結果。
べつに事細かに書き残さなくても、心が幸せを感じられていればそれで貯金はたまっていると思うんです(*´-`)


忙しいとついつい、
目の前に
足元にある幸せに
気がつけなくなりがちです。




「さいきん眉間にしわが寄りがちかも…」

と思ったらぜひ、ハッピー貯金、始めて見てください**


それでは。最後までご覧いただき、ありがとうございました🙌

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?