見出し画像

Netflixおすすめ作品集 vol.1

こんにちは!(あるいはこんばんは!)
私はNetflix大好きです!あなたはどうですか?
とりあえず登録してみたけど、テラハしか見てない…なんてもったいない使い方してませんか?(もちろんテラハも超面白いと思います!見たことないけど笑)

Netflix大好き人がNetflixで見られる(独断と偏見の)傑作をご紹介します!※ちなみにどのくらいNetflixが好きかは別記事に書きますので、興味があればどうぞ。

**1.レガシーなドラマ部門

(≒無残にも打ち切られたドラマ部門)**

「私立探偵 ダークジェントリー」
いつになったらシーズン3を作ってくれるんだと思っていたら、シーズン2で打ち切りになった悲しいドラマ…(号泣)。
根気よく見たものだけに与えられる爆発的な面白さが魅力だったのですが、やはり1話目で視聴者の心をわしづかみにしないと難しいんですね…ぐすん。■こんな人におすすめ♪
「忍耐力があり、かつ尻切れトンボな終わり方でも構わない人向け。」

「ダムネーション」
これもシーズン2を期待していたのに、あっさり打ち切られてしまった名作…(さらに号泣)。
ヘビーな内容だったけど、キリアン・スコットがすごくカッコよかったし、いろいろ面白かったのになぁ…内容がちとヘビーすぎたんですかね…しくしく。
■こんな人におすすめ♪
「多少の暴力描写は大丈夫!そして、売れるかもしれない俳優の初期の作品を見ておきたい方向け。」

「サンタクラリータダイエット」
最初タイトルを見たときダイエットのドラマだと思ったけど、全然違っていた!ダイエットって要するに「日常的に食べる食」という意味なようですね。
こちらはシーズン3で打ち切られています。ドリュー・バリモアの生活感のないママっぷりがとても良かったし、気楽に見られて楽しかったんですがマンネリ化しちゃったんですかね…。
■こんな人におすすめ♪
「コメディ系ゾンビドラマが見たい人&今なお可愛いドリュー・バリモアが観たい人向け。」

2.名作(かもしれない)ドラマ部門

「DARK(ダーク)」
ドイツで製作されたドラマみたいです。Netflixの多言語シリーズっていうものなのかな?オリジナル言語はドイツ語でした。
とにかく人間関係とかが難しくて何回も見直しました…。これは一気に見ないとだめな部類に入ります。でも、とっても面白いし、何よりストーリーがよく作りこまれている感じがします。
■こんな人におすすめ♪
「一気見できる時間のある人、かつ難解な内容でも集中して見続けられる人向け。」

「マインドハンター」
FBIの行動分析課ができるまでというか、犯罪プロファイリングが確立されていく過程を描いたドラマ。登場人物それぞれのプライベートな問題も織り込まれており見ごたえがある。そして、何より実在の犯罪者や事件が出てくるのが面白い。このドラマを見て犯罪者の心理に興味をもったら、Netflixにはそれ系のドキュメンタリーが何本かあるのでおすすめです!気が滅入るけど!!
※調べたらデヴィッド・フィンチャーが製作総指揮らしいです(今さら笑)。そして、フィンチャー氏が別企画に集中するためシーズン3は無期限延期だそうで…(泣く)
■こんな人におすすめ♪
「心理戦が好きな人、猟奇的な話に体制がある人、なによりプロファイリング系のドラマが好きな人向け(羊たちの沈黙とか好きな人はおそらく好き)!」

続きはVol.2で・・・

この記事を下書きに放置している過程で世界がまわりにまわり、Netflixを見る時間ができた方も多いのでは…と思います。

おうちでの楽しみの一助になれば幸いです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?